我が座右の銘は……
な、なんだろう……。
え? メルマガで書いてるだろう?
そ、そうでした。
「苦手な事にこそ活路が隠れている!」
「出過ぎた杭は打たれない!」
「出過ぎた杭は打たれない!」
この二つ、確かにそう思っています。
忘れていません、ってば。
「苦手な事にこそ活路が隠れている!」
これは、苦手だと自分自身で思っているという事は、実はまだ伸び代が残っているところではないかな、ということだと思っているからです。
実際、目を向けがちなのは、実は自分の得意なところ。
で、それで頑張っていったけど、行き詰まり、足踏みを始めてしまうことがありますよね。
ある意味、ピンチ!
そんなときにこそ、今まで蓋をしていたことに目を向けてみたら、意外と活路が見出せてしまったり……ということです。
ま、ピンチのときにもよりけりですが。
「出過ぎた杭は打たれない!」
うん、これはね、表現は悪いですが、色々叩かれてきましたからね。
でも、継続してやり続けて、新しいことをどんどん行って、自分自身を再構築し続ける。
めげずに、先に進み続ける。
目指したい背中を仲間や後輩に見せ続けられる人でいたい。
そんな想いから、やりきり、突き抜けてやるぞ~とか考えての言葉です。
ま、月並みですが。
作業療法塾のテキストが完成しました!
感想も届いております!
【作業療法学生の虎の巻 臨床実習中の睡眠を一時間増やす方法】
感想も届いております!
【作業療法学生の虎の巻 臨床実習中の睡眠を一時間増やす方法】
Powerd by 療法士.com